雨の日の楽しみ | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
雨の日の楽しみ
  • 2022-06-15雨の日の楽しみ

    すっかり梅雨入りをして肌寒い日が続きますね。
    今月は鎌倉か箱根に行ってアジサイを見てこようかと思ったのですが、雨の日に外出、傘を持って外に出るのは・・・
    しかも肌寒い・・・(車を所有しておりません)。でも休みなのに家でゴロゴロしてるのも・・・と思っていたら、雨の日でも1日中楽しめる(しかも一人で)場所を思いつき、行ってきました



    ここに行ってきました。
    「龍泉寺の湯」です。

    駅からは離れていますが鶴ヶ峰駅と中山駅からシャトルバスが出ているので便利ですよ
    周辺は静かな住宅地で初めて行く方はびっくりするかと思います。

    ここは岩盤浴とお風呂のコースにしておけばほぼ1日中入れちゃいます

    岩盤浴(というかここは温かい砂利がしいてあります)も種類が豊富なので色々楽しめちゃいます。
    個人的に一番好きな岩盤浴はゲルマニウム岩盤浴ですかね。一番身体の芯まで温まる気がします。
    サウナのように高温ではないのでぬくぬくと寝ていられます。

    岩盤浴の外に出ると岩盤浴の外にはソファがあり、漫画が沢山あるのであっという間に時間が過ぎちゃいます。
    ・・・昨日は漫画に夢中になりすぎてあっという間にバスの時間が迫ってました・・・
    (もっといろいろな岩盤浴を愉しむつもりだったのに・・・)
    岩盤浴は1か所のみ、慌ててお風呂に入り、バスに間に合うように帰ってきました・・・。

    車を所有していたらもっと遅くまでいられたのに・・・


    雨の日にスーパー銭湯でゆっくり過ごすのもいかがでしょうか?



    ちなみにこちらは他の場所で見かけたアジサイ。梅雨の晴れ間を狙って鎌倉のアジサイを見に行・・けたら・・と思っています。








     


    ページ作成日 2022-06-15