全国チェーンの店舗に対抗する地元の有名スーパー! その① | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
全国チェーンの店舗に対抗する地元の有名スーパー! その①
  • 2022-06-11全国チェーンの店舗に対抗する地元の有名スーパー! その①

    最近は毎日毎日値上がりばかりのニュースで嫌になりますよね。
    世界情勢が不安定で物流が停滞しているのもわかりますし、製造コスト・運搬コストが上昇していて各企業が大変なのもるのもわかりますけど、家計も大変なことになりそうですよ。
    と思う今日このごろです。

    そんな情勢の中、日々私達の生活を支えていただいている小売店や飲食店の方には大変感謝をしております。

    なので、地元紹介企画です。

    まずは、神奈川県に本社がある大手に負けないスーパーと個人的に思っている
    あおば エイヴィ オーケーストア フジ ロピア五十音順)
    神奈川県の皆様方、利用していますか? 

    本日は、大好きな物が買えましたので『ロピア』さんの個人的おすすめ商品をご紹介したいと思います。

    その① 見つけたら即購入をおすすめする、甘いもの焼きドーナツです。

    自分が食べたところ、たぶん【プレーン・チョコ・抹茶・メープル】の味だと思いましたが、
    おすすめは圧倒的にチョコが好きです。複数人で分ける場合には最初に狙うのがおすすめです。


    その② めったに見かけない激レア商品、売っていたら本当にラッキーだと思っている、
    小林さんちのおにぎりは必食です。

    圧倒的な存在感を誇るおにぎり群、初めて見た時は驚きました。
    価格は一つ250円で拳ぐらいの大きさです。
    気になる方は、是非食べてみてくださいね。

    ロピアさんの商品は全体的にコスパの良い商品が多いと思います。
    なかでも圧倒的にお肉とお惣菜の分野に秀でているお店だと感じでいます。
    これからの季節、保冷の効くバックがあると良いと思いますよ。
    行ったことがない方は是非一度行ってみてくださいね。


    ページ作成日 2022-06-11