横浜のバラをみてきました。 | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
横浜のバラをみてきました。
  • 2022-05-24横浜のバラをみてきました。

    今、横浜市内の公園等で「横浜ローズウィーク」というのを5月3日から6月12日までの期間に開催しております。
    横浜駅を歩いていると毎年この時期に花を被った緑のキャラクターのクマ?犬?のポスターが貼ってあるので以前から気になっていました。
    そして先日、ついに行ってきました。

    主な会場は「山下公園」、「港の見える丘公園」、「横浜市役所」、「アメリカ山公園」等いろいろあったのですが
    一番行きやすそうな「山下公園」に行ってみました。

    山下公園では約160品種、1,900株のバラが植わっているそうです。

    とにかく会場はもうどこを見回してもバラだらけでした。
    少しピークが過ぎてしまっているバラもありましたがそれでも色とりどりのバラを見てて目の保養になりましたよ。

    意外にも平日にも関わらず人が多くてびっくりしました。

    6月12日まで開催しているようなので今度は「港の見える丘公園」のバラ園にも行ってみようかな・・・

    マリンタワーとバラ(上)
    白薔薇のトンネル(下)



    ↑バラにはいろいろな形・色がありますが上の写真のようなバラの形が一番バラっぽくて好きです


    ページ作成日 2022-05-24