令和4年5月15日は、沖縄復帰50周年です。 | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
令和4年5月15日は、沖縄復帰50周年です。
  • 2022-05-11令和4年5月15日は、沖縄復帰50周年です。

    沖縄県は、令和4年5月15日に本土復帰50周年を迎えます。

    当時は、アメリカ統治下にあり、琉球列島米国民政府の下部組織として琉球政府が成立したそうです。
    日本本土へ渡航する際には、渡航証明書というパスポートみたいな物も必要だったそうです。
    当たり前のように、沖縄県は日本として認識をしておりましたので、なにか不思議な気持ちになります


    先日、沖縄に行ってまいりましたが、やっぱ沖縄は良いですよね。
    海は綺麗ですし、HOTELもリゾート感がありますし、旅行に来たぞ!って気がします。
    天気の良い沖縄は本当に最高です。
    全ての人が旅行やレジャーを安心に楽しめるように、一日でも早く、新型コロナウィルス感染症が終息すること祈ります。
    今年は、復帰50周年記念の事業やイベントが数多く企画されておりますので、年内にもう一度、沖縄に行きたいですね。

    NHKの朝ドラも沖縄が舞台の「ちむどんどん」を放送しております。
    毎朝欠かさず見ておりますが、ドラマの中の通貨がドルを使用していたり、バスの乗込み口が右側にあるなど、当時は日本ではない雰囲気が醸し出されており、大変勉強になります。

    昔も今も世界中でいろいろな事がありますが、平和が一番です。


    【沖縄・古宇利島のハートロック】


    ページ作成日 2022-05-11