2022年3月、4月のお引越し混雑予想です。 | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
2022年3月、4月のお引越し混雑予想です。
  • 2022-03-132022年3月、4月のお引越し混雑予想です。

    2022年3月13日になりまして、横浜界隈は日々暖かく、桜の開花もチラホラと見られ春の訪れを感じます。

    この業界では、1月~3月頃が繁忙期と呼ばれ1年を通して一番忙しくお客様の多い時期になります。
    新社会人や新入生の新しい世界へ一歩進む方、転職や転勤の新しい物へ挑戦される方など沢山の方々がお部屋を探しており日々大変賑やかな毎日を送っております。

    理想のお部屋が見つかるまで探し続ける方、住めれば何でもなど様々な方がいらっしゃしますが、お気に入りのお部屋はみつかりましたか?


    この時期は、不動産業界だけでなく、引越し業界の繁忙期でもあります。
    例年、3月~4月、9月~10月頃がお引越しのご依頼が集中する時期になりまして、特に3月~4月に最もお客様が集中するトップシーズンです。

    (公社)全日本トラック協会様によると、『分散引越にご協力をおねがいします!』となっておりまして、
    最近の人手不足により、混み合う時期は、「希望日にある事業者が見つからない」などご希望に添えない場合もあります。トラブルのないスムーズなお引越しのためにも、混雑時期を外したお引越しをご検討下さいますようご理解・ご協力をお願い致します。と告知しております。


    引越し屋さんの繁忙期は料金がとってもお高い事が多いので、時期をずらす事ができる方は、
    混雑時期を避けるのがオススメですよ。

    引越し屋さんが見つからない方は、弊社提携の会社もありますので、お気軽にご相談ください。


     


    ページ作成日 2022-03-13