神奈川県の人気スポット湘南の海や江の島に行こう! | 横浜市・川崎市の賃貸は株式会社エリアエステート、株式会社エルeサーチにお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
神奈川県の人気スポット湘南の海や江の島に行こう!
  • 2022-02-13神奈川県の人気スポット湘南の海や江の島に行こう!

    神奈川県屈指の人気有名スポットの集合体湘南! 
    『江の島』『新江ノ島水族館』『湘南の海』『カレーの珊瑚礁』『イルキャンティビーチェ』などなど、数多くの人気スポットや飲食店が集まる湘南ですが、どこからどこまでが湘南なのか知っていますか?

    横浜市在住の私のイメージですと、茅ヶ崎・藤沢・鎌倉の地域、西は湘南大橋、東は材木座のトンネル前くらいかなと思っていましたが、調べて見ますとだいぶイメージと違い驚きでした。


    『正解は』
    相模沿岸の13市町の三浦市から足柄下郡湯河原町までが湘南でした。


    海があって鳶が飛んでいて、サーファーがたくさんいる近辺だけでなく、海があったり高級住宅街がある地域、お城があって温泉が湧いている地域全部合わせて湘南でした。


    湘南地域に暮らす方達に、いったいどこからどこまでを湘南だと思っているのか聞いてみると面白いかもしれませんね。


    最後に、初めて江の島に行く方への注意事項。
    江の島の階段、運動不足の方にはマジでキツイですよ。
    食べ物屋は、奥の方にも美味しそうなのありますので、手前で済ますと後悔するかもしれませんよ。
    空から鳶が食べ物を狙ってきますので、注意してくだい。
    新江の島水族館の所要時間は2時間くらいです。他にも行くところを決めておいた方がいいですよ。


    いろいろな魚がとれる相模湾。
    お魚が好きな人は、神奈川県で新生活はいかがですか?




     


    ページ作成日 2022-02-13